-->

個室にフランスベッドを入れました。

ちょっと贅沢だけど、寝心地は最高ですね。

睡眠は、人間にとって健康上かかせないものです。不眠が続くと、食欲も落ちるし、集中力も落ちます。

私の母も、病院にかかることがない人でしたが、ある日、眠れなくなり、不眠症で病院に通うようになってしまいました。当時、今のように心のクリニックはなかったので、精神科をすすめられましたが、精神病ではないからいく必要がないと断っていました。

今思うと、自営業だったので、364日休みなく働いて、ストレスが限界まで達していたのかもしれません。眠れないというのは、本当に大変なことだと、母をみて思いました。

良い睡眠が健康を維持してくれる。 

フランスベッドの良いところは、ちょうどいい硬さで、体がしずまないことです。

シングルよりも少し大きめで、のびのびと眠れます。快適生活にはかかせませんね!

窓から見える景色を眺めながら、ゆったりとした気持ちで一日の最後を迎えてほしいなと思います。

FacebookやTwitter等で空き情報やお知らせ、Liberty日記の最新情報をいち早く受け取ることができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
  • LINEで送る