-->

2016年12月3日ネパール支援新聞掲載

ネパール震災支援新聞掲載

2016年10月22日よりネパールの震災復興支援でカトマンズへ出向き、直接現地の被災地を確認し、募金活動でお預かりした支援金を届けました。

今回はそのことに関して、河北新報の朝刊に掲載して頂きました。

コミュニティシェアハウスLibertty海外体験ツアー

コミュニティシェアハウスLibertyでは、海外体験ツアーを計画しておりましたが、1名ではありましたが、佐藤文亮君が参加してくれました。

彼は入居当初から海外へ興味を持っており、ネパールへの渡航を一つの目的として働いていました。現在は、仕事の関係でLibertyから一度退居していますが

また、いつか戻り交流をしたいと言っておりました。

今回の海外体験ツアーは、7泊9日の渡航で、9日間休むことはかなりハードルも高いことだったと思います。

他3名は、シェアハウスLibertyのイベントに参加してくれていた社会人で、宮城県からの渡航者は総勢7名でネパールへ渡航いたしました。

今回で、新聞掲載は十数回を超えたと思われます。

img_5536

byスズキシン

 

FacebookやTwitter等で空き情報やお知らせ、Liberty日記の最新情報をいち早く受け取ることができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
  • LINEで送る