-->

しょこたん卒業!!

頑張り屋さんのしょこたん

リバティ当初から入居してくれていたしょこたん!

とても頑張り屋さんで、親に頼らず、学費も家賃もすべて自分の力でなんとかしたいと、

入居当初、まだ、20歳の彼女は私に語ってくれた。

内覧をしに来てくれた日に、そのまますぐに「ここに決めます!」と、即決。

まだ、入居者も少ない時に入ってくれていた彼女。1人でリビングにいる時は、映画を観たり、

キッチンで料理をしたり、、、

将来は、看護師になることを目指し、バイトをしながら勉強も夜中までやり、

見事、自分の目指す看護学校に合格。そのあとも、いつ寝ているかわからないほど、

バイトと勉強三昧の日々だった。

私の夢は、結婚して早く子供がほしい。

まだ、20歳の彼女は、何でもやれば出来るのに、仕事をバリバリしたいと思うよりも、

本当は、早く結婚をしたいという夢がある。と、普通のことを望んでいた。

10代の頃の彼女は、辛い時代が続いた。

それを、脱却するために、家を出て自活したかったのだ。

その最初のきっかけになったのが、シェアハウスリバティだった。

リバティに来て人生が変わった。

彼女は、いつも会うたびに、「ここは、勉強になる。人との距離感とか、

本当に世の中の人は、人それぞれなんだと思った。シェアハウスだから、

いいことも、悪いことも経験できる、人生の勉強には、最高の場所!」

と語ってくれていた。

何かあると「知子さん、時間ありますか?話をしたいです」と、

今の自分の悩みを話をしてくれたりした。

泣いているしょこたんをぎゅうーっと抱きしめたこともあったよね~

懐かしいなあ。

まさかの結婚!!で、リバティ卒業!

そんなしょこたんが、結婚することになり、リバティを卒業することになりました!

まさかのです。看護学校もやめることに。

彼女にとっては、何を幸せと感じるかを知っているので、

潔く学校をやめることに。きっと、勉強をしたくなったら、また、挑戦する子です。

家族に祝福されて、認められての結婚です。

おめでとう!!良かったね!

人生を変えたい時は、場所を変える!付き合う人を変える!

もし、今の自分を変えたいと思うなら、思い切って変化をつけることを勧めます!

私には、3人の娘がおりますが、何かを選択させる時は、

勇気をだして選択をしなければならない方を勧めます。

変化を伴うものは、怖いと感じるのです。

怖いと感じるのは、変わることが予想されるからなのです。

住む場所が変われば、景色も、時間も、違ってみえます。

付き合う友人を変えれば、話すことも、考え方も、違ってきます。

そうすると、その先にいる出会う人達も違ってくるのです。

人生を楽しむ秘訣は、変化を楽しむことです!

 

 

 

 

FacebookやTwitter等で空き情報やお知らせ、Liberty日記の最新情報をいち早く受け取ることができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
  • LINEで送る