水の森公園でBQをしました!

キャンプファイヤー

こんにちは!シェアハウスリバティのマネージャーをしております高橋です。

8月20日に、私が運営しているNPO主催のイベントにリバティ住人が参加してくれました。

私は、東日本大震災の時には、塩釜に住んでいました。

震災後家庭の事情も変わり、1年後30年間個人経営をしていた学習塾をやめて仙台に移りました。

その時に、「東日本大震災の子供たちのために」とNPOをたちあげました。

現在、南三陸の戸倉小学校に放課後スポーツ支援と塩釜の幼稚園児に「こども哲学」という授業を行っております。

その他に、毎年変り種で行っているのが、「大人のキャンプファイヤー」

bq2

 

大人が楽しんでいなければ、子供の笑顔が見えなくなるということで、大人が集まって青少年のようにはしゃいで、語り合って、、、毎年ありますので、興味のある方は参加してください!

 

bq3 bq4 bq5  bq7

特別ゲスト参加で、弾き語りギター1本で日本縦断をする予定のリバティ住人のオノタカ君が、歌を歌って盛り上げてくれました。彼は、公務員を10年勤めていましたが、震災の時の激務により、体調を崩して、安定を求めて生きることをやめました。夢を叶える方法は沢山あります。有名になりたいとかではなく、純粋に歌いたい、ただそれだけで、生きるための仕事も頑張れるのだと気づいたのです。来月から、熊本をスタートに日本を駆け巡ります。きっとその先に、また、新たな未来が開かれると思います。

見かけたら、応援よろしくお願いいたします!

bq1めろんちゃんも参加してくれました!

 

 

 

 

FacebookやTwitter等で空き情報やお知らせ、Liberty日記の最新情報をいち早く受け取ることができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
  • LINEで送る