-->

蝶と,,,,

蝶と,,,,

冬を越した花が、まだ、頑張っています。
こんなに綺麗に咲き続けることができることに驚いています!
人の気持ちを明るくしてくれますよね。

花といえばこんな話を住人の方々としました。

蝶とハエの話です。
私の塾生に、卒業をするときに、いつもこんな話をしてました。
「蝶は何に寄っていく?」
「花!」
「じゃあ、ハエは何に寄っていく?」
「ん~、汚いもの~〇〇コ!」
「そうだよね。もし、自分がなぜこんな異性に好かれるのか、なぜこんな友人しかいないのか、と思ったら
それは、あくまで人のせいではなく、自分が〇〇コだからだよ。蝶のような人たちを周りによびたいと思ったら
自分が花になる努力をしなくてはならないんだよ。」
いまだに塾生は、それを覚えています。
住人の方も、面白い!すごくわかりやすい!と言って、次の日、早速会社の友人に話をしたそうです。(笑)
私も、花になる努力をし続けたいと思います!

蝶と,,,,

FacebookやTwitter等で空き情報やお知らせ、Liberty日記の最新情報をいち早く受け取ることができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
  • LINEで送る