-->

㈱まるいち60周年記念旅行!

こんにちは!マネージャーの高橋です!

株式会社まるいちが創業60周年を迎えることとなりました。

30歳で今の会長が会社の社長となり、

大変だった会社を立て直し、

社長となってからは、毎年黒字経営、

苦労はあったもののなんとか60年を迎えることができました。

新規事業のシェアハウスも順調に起動にのり、

弊社スタッフに感謝の気持ちで、

1泊2日の記念旅行、

南三陸のホテル観洋に、招待されました!!

新鮮な食事、どこからでも一望できるオーシャンビュー。

温泉に入り、ゆっくりさせていただきました。

サブマネのMさんは、

七ヶ浜に行ったことがないというので、

菖蒲田浜、しちのや、しちのカフェに。

(両手に花で写真といったら、花?と聞き返されました(笑))

美味しいパスタ、ピザ、パンケーキ、本当に美味しくて

大満足!会長もまさかの七ヶ浜にこんなに美味しいものが!と驚き。

ご自身のご自宅があった場所が東日本大震災で、

流されてしまった同じ場所。

最初の頃は、複雑な気持ちだったと思う。

海を眺めながらのランチは、気分がいいものです!

Mさんも大満足!

今度は孫を連れてくるそうです!

ホテルについて早速温泉。

食事は、Sさんと合流してから。

お風呂から見渡す限り海が見えるのは、

なんて気持ちがいい!

露天風呂も最高!

(かしまし3人ババです!!)

食事も新鮮。殻付きウニ、アワビの踊り食い、

どの料理も美味しくいただきました!

朝食はバイキング。

帰りは、まずは、モアイ像がある商店街へ。

チリ地震から「友好と防災シンボル」として

モアイ像が設置されたそうです。

モアイ像もマスクしてました(笑)

震災復興祈念公園の建設をしてました。

防災対策庁舎も、嵩上げと新しい道路作りのために、

以前見た景色とはまるっきり違っていました。

戸倉小学校の生徒が避難をした五十鈴神社にも行きました。

津波浸水高23メートル。

神社の駐車場で車を止めて避難した人は、

流されてしまいました。

まさかこんな高い山の上まで海が来たなんて、

最近の天災も考えると、

自然の力にはかなわないことを痛切に感じる場所です。

戸倉小学校にボランティアで通っていた時、

この横山不動尊が大好きで寄っていた場所に、

案内しました。

重要文化財にもなっているお寺です。

 

阿吽の呼吸というのは、こういうことかな?

川の水が澄んでいて、透き通っていました。

こんなに澄んだのはみたことがありません。

ここの場所が大好きです。

気持ちがあらわれるような気がします。

久しぶりに、ゆっくり贅沢をした時間でした。

また、仕事頑張ろう!

 

FacebookやTwitter等で空き情報やお知らせ、Liberty日記の最新情報をいち早く受け取ることができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
  • LINEで送る