-->

【DIY】エコカラットを取り付けました!!

こんにちはリバティスタッフ 鈴木(裕)です。

湿気対策で前回紹介をした壁材、【エコカラット】エコカラットについてはコチラ

今回は業者さんに頼まずに私がリバティⅠに取り付けてみました!

慣れるまで最初は大変でしたが、取り返しのない失敗もなく貼り付けできました!

今回はペトラスクエアという立体感のあるタイルとスプラインという波打った模様の2種類を用意しました!

両方とも照明など光の当たり方でだいぶ印象が変わります✨

黒いクロスにペトラスクエアはいいアクセントを出していてぴったりでした😁

 

ちなみに乾燥室にもガッツリ付けましたよ!

 

足元に養生をして水平垂直にチョークラインで墨出し(位置の印を付けること)をして

タッカーと呼ばれる大きなホチキスで壁紙が剥がれないように固定!!

接着剤を塗布!!

ちょっとお絵描きしてみました😂

スプラトゥーンのイカちゃんです😏友達には上手って言われましたw

接着剤を均等に伸ばしたら貼り付け!!

完成!!

コツが要りますが楽しいです!

お部屋にも付けてみたり!

乾燥室は防湿と雑菌臭対策でフル稼働してくれています!!

廊下も効果ありです!!

これで少しでもジメジメした時期でも住人さんが気持ちよく過ごせると嬉しいですね!!

 

水平垂直や位置出し等、

今回は特に前職の施工管理で学んだことが出来ました(^^)

自分の過去の経験がまた役に立つと良いのですが、今後も頑張っていきます!

 

実は乾燥室の機能アッププロジェクトはもう1つあるのですが、それはまた今度で、、、

ではではまた

FacebookやTwitter等で空き情報やお知らせ、Liberty日記の最新情報をいち早く受け取ることができます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • follow us in feedly
  • LINEで送る